SSブログ

奥日光のシロヤシオ(ゴヨウツツジ)その2 [奥日光]

愛子さまのお印、五葉つつじ(ゴヨウツツジ)、またの名をシロヤシオ。はい、もう憶えましたね。前回は中禅寺湖のシロヤシオ(その1リンク)でしたが、今は少し登った竜頭の滝周辺がベスト。この辺は寒いんだねやっぱり。


竜頭の滝のトウゴクミツバツツジ。右の滝のツツジだけ目立っていました。左はどうした?? もしかして終わった??

ハルリンドウ発見。


シロヤシオのつぼみ。

この花を改めて好きになった。


 


nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 11

neko-san

今日は、なぜかおしとやかな雰囲気がするのは
気のせいでしょうか?
たぶん"愛子さま"の文字が入っているから???

さあ、カズさんも、「回りに」来て下さいな(笑
爺さんも既に、昨日から、回ってますよ!!
by neko-san (2007-06-07 07:08) 

カズ

☆momoさん
さきほどぐるぐるしに行きました!
by カズ (2007-06-07 07:11) 

竜頭の滝
二つ並んでいるのですね

カズさんはどこからどうやって撮ってるんだろうと思いつつ見てます
by (2007-06-07 07:15) 

すー

おはようございます。
白い花と葉のグリーンがすごく綺麗。
それにバックが滝というものロケーションが最高ですね
by すー (2007-06-07 07:54) 

お散歩爺

流石カズさん、保険をかけておいたか!山男め~・・・(笑)
122号の渡良瀬渓谷の裏街道経由で帰ったんですね。
愛子様は私はもう数回アップしてます。
本当にいいカメラ持ってますね、羨ましいです。で・・今度は何処へ?
by お散歩爺 (2007-06-07 11:01) 

achami

新緑がホント目に眩しいですねぇ!!
その中に、お花が映えます☆
by achami (2007-06-07 11:03) 

misato

キレイですねぇ・・・・♪
そしてそのキレイをそのままに、いえ、もっとキレイに撮る
撮影の腕前はもしやプロ!?
私はホント下手くそで、山に行くと何百枚も撮ってくるくせに
家に帰ってPCで見てみるとガッカリすることばかりです・・・
by misato (2007-06-07 17:35) 

カズ

☆hitoさん
上では一本なのですが滝つぼの直前に大きな石があって、そこで道が二つに別れてここに至ります。人気スポットですから、ここは滝つぼの前によく見える展望台があるんですよ。そこでみんな写真を撮ります。滝のすぐ近くなので展望台とは言わないでしょうが…。

☆すーさん
日光といったら?のベスト5位くらいには入ると思います。観光客や修学旅行ではここは外せないでしょう。しかし私はあまり行きません。もっといいところがあるから!

☆旅爺さん
ハハ!やっぱりよく知っている日光のほうが私は動きやすいですね~。那須に通うわけにも行かないからなあ。次は金谷ホテルのツツジ、霧降高原、日光植物園、戦場ヶ原、井戸湿原、残りの那須高原、千手ヶ浜などを予定しています。

☆achamiさん
やっと新緑がこの辺りまで上がってきたかなという感じです。当分はツツジで引っ張りますよ~(笑)
by カズ (2007-06-07 17:36) 

カズ

☆misatoさん
書き込み時間が被りましたね。
プロなわけないですってば(笑)。自然が好きな普通の30代です。
写真はまさに数打ちゃ当たる作戦ですよ。あとはロケーション。
by カズ (2007-06-07 17:42) 

neko-san

わっ、1日に2回もアイコンがっ…@@)
by neko-san (2007-06-07 20:53) 

カズ

☆momoさん
どうもスミマセン!
このキャップ、アメリカのお土産なんです。私の好きなアメフトチームの。中学生の頃から憧れのチーム(アメリカの大学アメフト)なのです。
by カズ (2007-06-07 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

茶臼岳(1915m)日光植物園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。